『さくら保育園』不適切保育、刑事告発を検討 裾野市長「虐待、犯罪であると認識」







<関連する記事>



不適切保育、刑事告発を検討 裾野市長「虐待、犯罪であると認識」
 裾野市の私立さくら保育園で保育士が1歳児に暴力や暴言を繰り返していたとされる問題で、同市は30日、刑事告発を検討する方針を明らかにした。市役所で臨…
(出典:あなたの静岡新聞)

「宙づりの後、放置」「刃物を見せ脅す」…保育士が1歳児に“虐待” 全職員に“口外しない”「誓約書」書かせた疑惑も… 静岡・裾野市
…これらはすべて、1歳の子供に行われたものです。 静岡・裾野市にある私立「さくら保育園」。30代の女性保育士3人は、まだ言葉も話せず抵抗できない1歳を相手に…
(出典:日テレNEWS)

【悪質】1歳児に「ブス」「ご臨終です」足を持って“逆さづり”も…保育園で虐待が発覚「ぶん殴りたい」保護者が怒り
…耳を疑うような虐待。これらの行為が発覚したのは、静岡・裾野市にある「さくら保育園」。 虐待は2022年6月~8月にかけて、30代~40代の女性保育士3…
(出典:FNNプライムオンライン)

<ツイッターの反応>


ミモザ🌼
@7deBD8CNNpZuQw3

もはや犯罪行為刑事処分が相当の、重大な事案だと思う。子どもたちも恐怖だっただろうな心のケアもちゃんとしてあげて欲しい「さくら保育園」保育士3人による園児虐待問題 裾野市は刑事告発も検討 静岡県・裾野市(静岡朝日テレビ) https://t.co/fX0twMIMOl

2022-11-30 14:00:39

(出典 @7deBD8CNNpZuQw3)

hana
@HISA1731

さくら保育園で起きた園児虐待。酷すぎる。しつけのつもりって言い訳いい加減やめろよ。うちの子が通ってた保育園の保育士さんも、一部、園児に変なあだ名つけて呼んだり、連絡帳の保護者からのコメントを、朝の会で園児の前で読んで笑ったりしてたみたい。自分らのストレス発散の捌け口にするな

2022-11-30 14:00:15

(出典 @HISA1731)