『こどもみらい住宅支援事業』本当に「子どもの未来」の支援?新築補助、申請打ち切りに批判殺到



期限は23年3月末だったが、11月28日夕の申請で1142億円の予算上限に達したため、受け付けを終了した。




<関連する記事>



本当に「子どもの未来」の支援?新築補助、申請打ち切りに批判殺到
…代の省エネ住宅の新築・リフォーム費用を最大100万円補助する「こどもみらい住宅支援事業」の申請が11月28日に打ち切られた。予算上限に達したためだが、…
(出典:毎日新聞)

<ツイッターの反応>


七転八転
@nHtnliAHhBWivmj

⁦@kishida230⁩ 岸田首相、こどもみらい住宅支援事業についても、CEV補助金と同様に空白期間の無い制度移行となるよう、何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。#岸田BOX⁦岸田首相、CEV補助金「空白なく」 遡及適用… https://t.co/iwFQnd9qJv

2022-11-30 13:05:14

(出典 @nHtnliAHhBWivmj)

湯♯メギド72
@sfbVEOP1aJCEyIR

こどもみらい住宅支援事業、補助金上限で打ち切りになりましたね。とりあえず、国交省フォーラムへの意見投稿など、やれる事には取り組んでます。なんとか救済措置があって欲しいですね。#こどもみらい #こども未来支援金#子供未来住宅支援 #子育て支援#こどもみらい住宅支援事業

2022-11-30 13:04:20

(出典 @sfbVEOP1aJCEyIR)

やまお
@switchveah

@hirooishii6 こどもみらい住宅支援事業延長して下さい。補助金があるから家を建てようと一歩踏み出せたのに、唐突に終了とは。こどもつくれません。

2022-11-30 12:16:08

(出典 @switchveah)

keita mori
@moritakei0412

こどもみらい住宅支援事業の予算終わったらしい。来年から補正予算でこどもエコなんとかをやるらしい。その間で給付金を受け取れない人達への救済はないのか。こんなわかりきったことを、ぶち込んでくる日本国も終わっているが。

2022-11-30 11:29:38

(出典 @moritakei0412)

まろまろ こどもみらい難民
@qTtYp3TOBAkpOu0

明日休み明けの営業さんからの電話で【こどもみらい住宅支援事業終了】を知る人多いんじゃないやろうか…なんなら知らずに休み入った営業さんもいるのではそれぐらい突然の出来事でした#こどもみらい難民 #こどもみらい住宅支援事業

2022-11-30 11:28:59

(出典 @qTtYp3TOBAkpOu0)