『黒木瞳』さんが12月9日、自身のInstagramを更新。4年間伸ばし続けたロングヘアをバッサリカット



俳優の黒木瞳さんが12月9日、自身のInstagramを更新。4年間伸ばし続けたロングヘアをバッサリカットし、ヘアドネーションに参加したことを報告
ヘアドネーションの認知度は近年拡大しており、俳優の二階堂ふみさんや相武紗季さん、柴咲コウさん、山本美月さん、プロゴルファーの東尾理子さんら多くの著名人も参加を表明。一方で“髪の毛がないとけない”という無意識の差別を助長しかねないと問題視する声もあり、多面的な議論を必要とする状態が続いています。




<関連する記事>



黒木瞳、4年の“ハイパーロングヘア”をばっさりカット ヘアドネーション参加表明にファン「素敵」「納得しました」
 俳優の黒木瞳さんが12月9日、自身のInstagramを更新。4年間伸ばし続けたロングヘアをバッサリカットし、ヘアドネーションに参加したことを報告しています。
(出典:ねとらぼ)

黒木瞳 「4年間伸ばした髪をバッサリ!」ヘアドネーションを報告 「尊敬します」「素敵です!」の声
 女優の黒木瞳(62)が9日までに自身のインスタグラムを更新。髪をカットし、ヘアドネーションを行ったことを報告した。  「4年間伸ばした髪をバッサリ…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


理一
@richitagu304

黒木瞳、4年の“ハイパーロングヘア”をばっさりカット ヘアドネーション参加表明にファン「素敵」「納得しました」 https://t.co/BOm00W58M0 @itm_nlabより …髪の毛の寄付…!?(^^;

2022-12-09 13:01:06

(出典 @richitagu304)

MoKo
@tirano_shou

ほんとやん!!あれやん!!笑笑黒木瞳さんはどこかに出てくるかな…何年振りの共演?!

2022-12-09 12:49:28

(出典 @tirano_shou)