「今年の桜は本当に早いですね!鳥取と広島での開花のニュースを聞いて、春が来たなと実感しました。私も近くの公園で桜を見に行こうと思います。」




<関連する記事>



鳥取で桜開花 21年と並び最も早く(鳥取)
 鳥取地方気象台は19日、鳥取市内で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。開花は平年より10日、昨年より8日早く、1953年の観測開始以降最も早い…
(出典:日本海新聞)

広島で桜開花 平年より6日早い 中国地方で開花トップ
…続いての発表となりました。 週明け以降も続々と開花へウェザーニュースの桜開花予想では、今年の桜の開花は全国的に平年より早い予想です。同様に満開日も、…
(出典:ウェザーニュース)

高松市の桜開花はいつ? 気象台職員が栗林公園でソメイヨシノの標本木を確認
 17日午後2時ごろ、小雨が降る中、高松地方気象台の職員が栗林公園にあるソメイヨシノの標本木を確認に訪れました。
(出典:KSB瀬戸内海放送)

近畿地方のトップ切り 京都で桜開花
…近畿地方のトップを切って17日、京都で桜が開花しました。平年より9日早く、去年より7日早い開花となりました。17日午後、京都地方気象台の職員が京都市…
(出典:KBS京都(京都放送))

大阪で「桜開花」 2021年に並び観測史上最も早く 1週間ほどで満開の見込み
 さきほど、大阪で桜の開花が発表されました。2021年に並び、観測史上最も早い記録です。  (大阪管区気象台の職員)「桜の標本木で5輪の開花を確認し…
(出典:ABCニュース)

<ツイッターの反応>


春に咲く、さくら🌸
@cJaZ4TIgxYAuEaX

おはようございます😊桜の鉢植えです🌸しばらく、お天気崩れるので、軒下に避難させてあります☺️✨開花が楽しみ🥰さて、WBC、メキシコとの侍ジャパン、応援します📣❤️ https://t.co/KjkLkpwHMq

2023-03-20 22:36:46

(出典 @cJaZ4TIgxYAuEaX)

あらいぐまマンE🐼50と黒猫かあさん←名前です
@AraigumamanFn

おはようございます🐱あらいぐまマンです🐱春の小川と、えりさちゃん🐼あとは、桜🌸が、咲いたら良いね☺️和歌山は、20日桜開花宣言しました🐱#撮影モデルえりさ さん#ポートレート写真 #堺市 にある小さな公園 撮影場所… https://t.co/MwQM18Zelr

2023-03-20 22:36:12

(出典 @AraigumamanFn)