「高校生に月1万円の児童手当は、将来的に大きな成果を生む可能性があると思います。しかし、その財源を扶養控除の見直しにするとは、ひどい話です。子育て世代を狙い撃ちにした政策としか思えません」と怒りを覚えます。




<関連する記事>



子育て世代を狙い撃ち…児童手当拡充の財源「扶養控除の見直し」報道に批判殺到
…稿が飛び交っている。  岸田政権が掲げる「異次元の少子化対策」をめぐる児童手当の拡充について、22日付の毎日新聞が<18歳まで支給を延長した場合、現行…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

児童手当「高校生に月1万円」報道も吹き上がる怒り…「子育て世代の控除なくします」に「異次元の一人っ子政策」の声
 岸田文雄首相が掲げる「異次元の少子化対策」をめぐり、政府は児童手当について、新たに高校生に月1万円を支給する方向で調整に入った。  現在の支給額は…
(出典:SmartFLASH)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


おたま@男子二児の母
@otamashiratama

今朝の新聞一面に「児童手当 高校生にも」との記事。 まるで子育て世帯の経済負担を軽減するような書きぶりなので、これを読んだ人は「また子育て世帯だけ優遇して…」と感じそう。16〜18歳の扶養控除を廃止する検討については記載なし。 pic.twitter.com/GdbLqESTaS

(出典 @otamashiratama)

on 翼さん
@rarachi1tsubasa

児童手当くそワロタ

(出典 @rarachi1tsubasa)