『皆既月食』ネットで「月食写真下手くそ選手権」盛り上がる 手ブレが生んだ“ポン・デ・リング”など芸術的なミス集結







<関連する記事>



ネットで「月食写真下手くそ選手権」盛り上がる 手ブレが生んだ“ポン・デ・リング”など芸術的なミス集結
 11月8日の夜に皆既月食が起こり、多くの人がスマホを片手に撮影へ挑みましたが、天体を撮るのはなかなか難しいもの。Twitterではおかしな失敗写真…
(出典:ねとらぼ)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


ぺんたと小春【公式】
@penguinhikoki

じつはぁぁ、きのうの皆既月食はぁぁ、ぺんたが、おつきさまににたパンを、たべてたんでしたぁぁ〜\(•ө•)/ みんなぁ、だまされたぁぁ?きひひひひぃ〜\(•ө•)/ https://t.co/XsO85EMc8D

2022-11-09 12:13:09

(出典 @penguinhikoki)

スイ
@Suntory_Y_Water

小笠原諸島行ったときの動画を編集していますが、昨日の皆既月食を父島で見れた方はいらっしゃるのでしょうか?🤔内地で見た月食も綺麗でしたが、肉眼で天の川分かるほど父島の夜空は綺麗です。一生に一度の体験になりますね。

2022-11-09 12:13:08

(出典 @Suntory_Y_Water)