宮崎駿監督の新作公開決定で「引退詐欺」と言いつつファンは大歓迎







<関連する記事>



宮崎駿監督の新作公開決定で「引退詐欺」トレンド ファンはあきれながらも大歓迎
…品ラインナップ発表会見が13日、都内で行われ、宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」が2023年7月14日に公開されることが発表された。宮崎監督直筆…
(出典:デイリースポーツ)

宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」、2023年7月14日公開
…表。宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を7月14日(金)に公開予定であることなどを明かした。 「君たちはどう生きるか」は、「風立ちぬ」から10…
(出典:PHILE WEB)

「また劇場で宮崎駿監督作品が見られるなんて」 “冒険活劇ファンタジー”「君たちはどう生きるか」、2023年7月公開にネット興奮
 スタジオジブリ最新作「君たちはどう生きるか」が2023年7月14日に公開されることが決定。宮崎駿監督が原作・脚本も務めます。  「君たちはどう生きるか」は、吉野源…
(出典:ねとらぼ)

<ツイッターの反応>


FINE
@YOrrq7FINE

「君たちはどう生きるか」は読書感想文で小3の頃読んだ思い出がある、悪くは無いけど普通に人間主人公でやって欲しい。時代背景含めて子供たちへのメッセージが詰まってる気がしたから

2022-12-13 11:56:10

(出典 @YOrrq7FINE)


@xkskx4g

君たちはどう生きるかってあのメガネが主人公の奴だろ池上が薦めているけどガッカリだったねあんな美徳は善悪の備わりがまだ乏しい幼稚思考な小学生が読めばいいくどくど偽善心溢れる鬱陶しい本だった秩序ある大人は読むだけ時間の無駄… https://t.co/uKjP6HQeV7

2022-12-13 11:55:42

(出典 @xkskx4g)

りこぴん大家さん🌱投資チャレンジャー
@tomachu_onna

オリジナルストーリーかぁ〜楽しみ!宮崎駿監督新作、来年7月14日公開 「君たちはどう生きるか」: 日本経済新聞 https://t.co/sb7lc8BRLr

2022-12-13 11:55:36

(出典 @tomachu_onna)

猫柳墓場
@NM_amida

君たちはどう生きるか、大昔に薦められたけど結局読んでないんだよな。

2022-12-13 11:55:29

(出典 @NM_amida)

PON PON Design
@PONPONDesign

宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁 https://t.co/gTG3Y7oDhr

2022-12-13 11:53:44

(出典 @PONPONDesign)

中嶋利津子
@alexrikoko

宮崎駿監督新作、来年7月公開 10年ぶり、「君たちはどう生きるか」 (時事通信ニュース) https://t.co/QA4Z0ATuI6

2022-12-13 11:53:41

(出典 @alexrikoko)

クリスタルボーイ
@kurisutaruboy

宮崎駿監督、10年ぶり新作「君たちはどう生きるか」来年7月14日公開「若々しいファンタジーになるのでは」 : スポーツ報知 https://t.co/BRsEhhyaxj

2022-12-13 11:53:36

(出典 @kurisutaruboy)

ぬまがさワタリ@『ゆかいないきもの超図鑑』3/8発売
@numagasa

『君たちはどう生きるか』、本当にこういう映画かもしれない(アオサギは出るわけだから、あとは普通のサギが出るだけ)https://t.co/XFsxumR6AA

2022-12-13 11:53:31

(出典 @numagasa)