第1部最終回『水星の魔女』 ファンの想像の上を行く、凄惨な結末に絶望【ネタバレあり】


水星の魔女』というタイトルは最初から提案されたもので、HISADAKEは遠方から女の子がガンダムとやってくるイメージが先にあり、そこから既存物語ではあまり開拓されてこなかった水星と、辺境地で生まれ育った女の子より連想して魔女が想起されたと語っている。また、魔女は異端かつ先進的な存在で、角
159キロバイト (21,520 語) - 2023年1月10日 (火) 12:10







<関連する記事>



第1部最終回『水星の魔女』 ファンの想像の上を行く、凄惨な結末に絶望【ネタバレあり】
…ファンの予想をはるかに上回る衝撃的だった最終回 2023年1月8日放送の第12話「逃げ出すよりも進むことを」で第1クール最終回を迎えた『機動戦士ガン…
(出典:マグミクス)

<ツイッターの反応>


AIbis@前厄
@Cocoha_GG

水星の魔女、条約違反だの地球を汚して逃げただのここに来て急にガンダムらしくなってきたからほんと今までが学園内だけの束の間の平和だったんだなって実感させられる

2023-01-10 13:03:40

(出典 @Cocoha_GG)

ぶらこんは無職が板についてきた
@burakon

水星の魔女を見てる僕家主「これ機動戦士ガンダムなんて言うの?」わし「水星の魔女」家主「水星の魔女?」わし「水星の魔女。」

2023-01-10 13:03:40

(出典 @burakon)

いが@ワンピカ 3on3当選祈願
@iga_onepiece

Shut Up!俺は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を見るぞ!!!https://t.co/vTVUuuNjKL

2023-01-10 13:03:25

(出典 @iga_onepiece)

ニコちん
@2525cccnn

テレビでアニメ見ないから知らんかったけど水星の魔女って日曜の17時に放送してるん???ガンダムやからか🤔

2023-01-10 13:03:24

(出典 @2525cccnn)

かせき@collet代表
@ezawaaa_777

僕もゴリゴリガノタだから水星の魔女の最後は衝撃だった。Gガン視聴済みだと、決闘という文化は平和的解決手段のイメージがあるから、ガンダムの中では割と平和なアニメだと認識して見てた。そんな僕からするとあの最後はドラえもん見てたらモブが惨殺されたやば!みたいな感じ

2023-01-10 13:02:38

(出典 @ezawaaa_777)

カニ@二流甲殻類
@KaniAur

ガンダムは一貫して戦争と相互理解が根底にあるので、水星の魔女は今のところ清々しいぐらいにガンダムの新作。

2023-01-10 13:02:36

(出典 @KaniAur)

sa.ka(さか)
@saka0002

ガンダムW(リアタイ時は子供だったので、ふわっと観ていた)→水星の魔女の順ですガシャン!ガシャン!って開く所とか、バシュッブワッ!って飛んでいくのとか全部カッコいいよ…こんな誕生日、切ないツラい🎂今後どうなるの…😭

2023-01-10 13:02:35

(出典 @saka0002)

クロつく【混沌・善】
@C_0037

親父の水星の魔女の感想聞いたけど相変わらずグロ系ダメで笑うよくそれでガンダム全部生で見てこれたな親父ってなる日5で血みどろはあかんグエル君はガンダム主人公を辿ってるやっぱ仮面キャラはあかん奴

2023-01-10 13:02:29

(出典 @C_0037)