今季一番「寒気」 大雪が京都の通勤通学を直撃







<関連する記事>



国交省がJR西に再発防止求め指導
…、大雪の影響でJR京都線などで多数の列車が立ち往生したことなどを受け、JR西日本に再発防止と原因究明を求めて指導した。
(出典:共同通信)

今季一番「寒気」 大雪が京都の通勤通学を直撃
…R線では複数の列車が立ち往生し、乗客が車内に長時間閉じ込められました。JR西日本によりますと、ピーク時は京都の山科駅と大坂の高槻駅の間で15本の列車が…
(出典:KBS京都(京都放送))

<ツイッターの反応>


珍快速 次は minigt bmw 750li
@thx1137xht

JR西日本より社長のお詫びライブ収録ここに具体的に解説されているhttps://t.co/V4cHYMv8ON

2023-01-25 10:51:15

(出典 @thx1137xht)

たろう@味噌煮込み。
@goma_tktk

JR西日本の会見聞いて。山科みたいなケースはしょうがない。西大路のはるか先行みたいなんは、新快速全員下ろすなら、はるか止めて乗せなかったんはなんで?島本、山崎駅間とかなんで駅に付けられなかったか?このあたりを全部外向けにクリアに検… https://t.co/6DrHwk0tB7

2023-01-25 10:51:13

(出典 @goma_tktk)

ひすい@紫電会 #ひすいの過酷旅 #駅メモお勉強部 部長
@awakanehisui

今回は気候が気候なだけに本当にヒヤリとする事故でしたね。気象のことなので完全にJR西日本が悪いとは言いませんが、それに対する備えも是非しっかりとしていただきたいと思います。#JR西日本 今回の事故についてのJR西日本から… https://t.co/eIXaCofdYX

2023-01-25 10:51:11

(出典 @awakanehisui)

ひすい@紫電会 #ひすいの過酷旅 #駅メモお勉強部 部長
@awakanehisui

はじめに、この意見文は完全に個人の考えである点をご了承ください。JR西日本、ヒヤリ・ハット(ハインリッヒの法則とも言う)って知ってますか?1つの重大事件の裏には29のヒヤリとした小さな事件、300のハッとさせられるトラブルが… https://t.co/uWKYHsih2S

2023-01-25 10:51:08

(出典 @awakanehisui)

tadashi
@crow332at

@Jutubutuka クレーム無視して計画運休。ところがJR西日本は昔から上層部がクズの集団。事なかれ主義で運行したらこのざまです。

2023-01-25 10:50:51

(出典 @crow332at)

freeze deer(放牧中)
@freezedeer

「事故」ではないので行政指導で手打ちするのか【独自】国交省がJR西日本に“再発防止策”を講じるよう指導 JR京都線などの長時間の立ち往生で | TBS NEWS DIG (1ページ) https://t.co/b2DbZ8UHTy

2023-01-25 10:50:39

(出典 @freezedeer)

🌷烏帽子丸船長🌷
@Captain_eboshi

JR西日本が10時間閉じ込めに謝罪してる件に対して、計画運休したほうが良かったんじゃないか?と言ってる人がいるんだけど。そもそも利用客側が出掛けなければ良かった話なんじゃないの? 天気予報見て判断しろよ。と思ってしまう。

2023-01-25 10:50:30

(出典 @Captain_eboshi)

トダ💕大阪セラピスト
@relaxation_jasm

こんばんは🌙💭今日は環状線というかJR西日本がすごい事になってましたね( ´゚д゚`)リモートできる職種で良かったです🥹笑振替輸送とかはあるみたいですがまだ通常運転に戻ってないようですし皆さんが無事に帰宅できますよ… https://t.co/w0tlXK7zzf

2023-01-25 10:50:11

(出典 @relaxation_jasm)

💎アーヤALLY ♦️
@Po_ayah

『腰が痛い』東京から京都に向かう夜行バスが立ち往生…出発して14時間経過も到着せず(2023年1月25日) https://t.co/sBBZT6Xwiv @YouTubeより JR西日本列車とバスでの障害

2023-01-25 10:50:09

(出典 @Po_ayah)