「最強寒波」到来で気をつけること「スマホ結露」「水道管凍結」に注意、対策は?







<関連する記事>



「スマホ結露」「水道管凍結」に注意!「最強寒波」到来で気をつけること、対策は?
…00)。1月24日(火)の放送では、今シーズン最強の寒波到来による「水道管凍結対策」に関するニュースを取り上げました。 気象庁によると本日1月24日…
(出典:TOKYO FM+)

最強寒波では水道管凍結に厳重注意 ちょっとした対策で何10万円もの被害を回避 高荷智也さん解説
…「天気予報やニュースなどで『最低気温マイナス4度』という言葉が出ましたら、ぜひご自宅の水道管凍結対策を始めていただきたい」  特に注意が必要なのは、一軒家と小規模なアパ…
(出典:関西テレビ)

<ツイッターの反応>


tella@kujata🌱&Ifrit🌱
@k_t_com_love_k9

トレンドで水道管凍結みて雪国だと割とマジで水道管用のヒーター巻いてるところ多いから放っておいても大丈夫なように対策している御宅が多い

2023-01-25 11:50:34

(出典 @k_t_com_love_k9)

ママテナ編集部
@mamatenna1

水道管を確認したら亡き父が遺した凍結対策が 寒波の中、5年の時を経て届いた愛の話がジーンとくる | ママテナhttps://t.co/7C0JJTY9K7

2023-01-25 11:46:32

(出典 @mamatenna1)

最新の出来事 @相互フォロー
@ad0ss97

寒さで水道管が破損、問い合わせが相次ぐ 凍結を防ぐための対策は? - https://t.co/uthBSMqYyN

2023-01-25 11:44:39

(出典 @ad0ss97)

新山
@Sk4iGK2mdp7Me6q

今日は雪は思っていたほどではなかったけど、キッチンの水道とお湯が出なかったり手こずった。水道管を断熱材でカバーしていたのに凍結するとは。なんとか自力で解決したけど雪が溶けたら対策しよう。しかし外でエコキュートの復旧作業中に手袋に付着した水滴が凍ったのは堪えたな^^;

2023-01-25 11:43:28

(出典 @Sk4iGK2mdp7Me6q)

ジャパンNEWS @相互フォロー
@jp_news_jp_000

水道管を確認したら亡き父が遺した凍結対策が…… 寒波の中、5年の時を経て届いた愛の話がジーンとくる(ねとらぼ) https://t.co/LsVlVZ8iIc

2023-01-25 11:42:35

(出典 @jp_news_jp_000)

まぁまれーど
@dCctBzhQr9qXXZB

@WFOUb9Mg42l4fUK 10年に一度の寒波襲来😂💦北国の人から見れば大したことないんだろうけど滅多に雪が降らない地方だとアタフタするよね😅💦水道管が凍ったらどうしよう🤔うち辺りは初雪はまだやけどね…風が冷たくて… https://t.co/b6C5MpH5fg

2023-01-25 11:38:47

(出典 @dCctBzhQr9qXXZB)

かのん🍄🍄
@myu_kanon

昨日の対策がよかったのか、水道管の凍結は免れたし、積雪量も当初の予想より少なかった為、車で通勤する事ができました。まだ雪が残ってる所もあるから、明日はまだ用心しないと。また土曜日にも雪マークで積雪予報があるから、それまでは気をつけようと思います。#大雪

2023-01-25 11:37:43

(出典 @myu_kanon)