『アメリカ 中国 気球撃墜』に「無責任なやり方」中国外務省が批判 さらに対立深まるか







<関連する記事>



気球撃墜に「無責任なやり方」中国外務省が批判 さらに対立深まるか
…アメリカが「偵察用」と断定し中国の気球を撃墜したことについて、中国外務省の報道官は「無責任なやり方だ」と改めて批判しました。 4日、アメリカ南東部・…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

中国の気球「撃墜」とブリンケン国務長官「訪中延期」にあるアメリカ政府の「意図」
…う証拠を、何らかの形で見つけるのだろうと思います。 気球撃墜が米政府全体の意図なのか、一部の中国強硬派の意図なのか ~ブリンケン国務長官の訪中前のタイ…
(出典:ニッポン放送)

米が気球撃墜 “猛反発”中国側の狙いは 北京から中継
…アメリカ軍の戦闘機が、中国の偵察気球を撃墜したことについて、中国政府は北京にあるアメリカ大使館を通じて、正式に抗議しました。北京から最新情報を伝えてもらいます。
(出典:日テレNEWS)

<ツイッターの反応>


ハトさん
@hatosan_0223

日本では中国気球撃墜についてはアメリカの擁護で熱いが、かつて日帝も米本土に風船爆弾を送ろうとした過去を忘れてはいけない。

2023-02-06 12:20:53

(出典 @hatosan_0223)

ゴルフR @相互フォロー
@golf8r_0

今後の“米中”関係どうなる アメリカ上空の「中国の気球」が撃墜される 緊張高まるか?その“背景” https://t.co/paFQn1Y0Tp

2023-02-06 12:20:14

(出典 @golf8r_0)