ウクライナからの避難民、日本語学校の理事長の発言に『謝ってほしい』







<関連する記事>



ウクライナからの避難民、日本語学校の理事長の発言に『謝ってほしい』
…群馬県の日本語学校でウクライナからの避難民との間に授業料の支払いなどを巡るトラブルが起きています。27日、ウクライナ人の学生が会見し、「理事長に謝っ…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<関連する画像>



<関連する動画>



<ツイッターの反応>


t.oouchi
@kinngyo2

ウクライナからの避難民、日本語学校の理事長の発言に『謝ってほしい』 https://t.co/JOg7bRjXm9 ネコババする気どんな思いで日本に来たか理解して

2023-02-28 09:16:14

(出典 @kinngyo2)

NE🎶
@midorinosougen

こういう経営者って、案外多い気がする。差別意識は最悪レベルで、金に汚い。学校経営にはふさわしくない人物。こういう人が大きな顔で世間を闊歩する日本って、オワコンだよね。ウクライナからの避難民、日本語学校の理事長の発言に『謝ってほ… https://t.co/mmnUVLu3re

2023-02-28 08:13:03

(出典 @midorinosougen)

E
@iwdcwdc

ウクライナからの避難民、日本語学校の理事長の発言に『謝ってほしい』>清水澄理事長は学費を請求することの正当性を説明するなかで避難民に対して「こじき」や「難民貴族」などと発言>「苦難にある母国民以上に努力する必要がある」ち… https://t.co/JSMumLCNi7

2023-02-28 05:53:25

(出典 @iwdcwdc)

t.ueda(目指せクォンツ)
@tueda2

この学校側のどう考えても通らない言い分、外国人研修生ビジネスとかで稼いできた人だろうと推測ウクライナからの避難民、日本語学校の理事長の発言に『謝ってほしい』 https://t.co/nApHNeEtaY

2023-02-28 03:29:40

(出典 @tueda2)