ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われているパレードに、「ユニバにいてはいけないポケモン」が紛れ込んでいると話題になっています。

【画像】恐ろしいフワンテの逸話

 話題になっているのは、スーパーマダオさんの投稿。ポケモンたちが初登場するということで注目を集めている期間限定パレード「NO LIMIT!」を観覧したときの写真を披露しています。

 「ユニバにいてはいけないポケモン張り付いてますが」というコメントが添えられた写真には、大きなモンスターボールの周囲に、プリンやミュウなどの人気ポケモンたちの姿が並ぶ中、ふうせんポケモンのフワンテの姿も……よりによってなんでここに!?

 フワンテは、ふうせんのようにふわふわと浮かぶキュートなポケモンですが、「風船と間違えてフワンテを持っていた小さな子どもが消えてしまうことがあるという」「幼子惑わし彼岸へ連れ去ると伝えられしポケモン」など、見た目に反して恐ろしい逸話が語られるポケモンです。

 そんなフワンテが、よりにもよって子どもたちがたくさんいるテーマパークに……。

 Twitterでは「まずい子供の命が…!!w」「ツレテカレルゥ」「ま、まあ伝承とか民話みたいなものだし大丈夫でしょ…大丈夫だよね!?」といった反応が寄せられ、恐ろしい逸話を持つポケモンだったことを知って震える人たちも見られました。

 USJのパレードに登場するフワンテは、特別な訓練を受けているはずなので大丈夫だと思いますが、子どもたちにはやせいのフワンテを見かけても近づかないように注意しておきましょう。

「ユニバにいてはいけないポケモン張り付いてますが」と紹介された写真


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

フワンテはアカンテ





しらんて


そもそもユニバーサルにポケモンって著作権的に大丈夫なの?


同じ任天堂のマリオもやってたし著作権元認可済みなんだろ知らんけど。


普通に許可取ってるでしょう・・・モンハンコラボする数年前から準備してたのかパレードにリオレウス装備のキャストが混じってたなぁ


あほくさ


無許可でやるのが前提の人って何なの…?


こういう時に著作権云々言う人ってそもそも著作権の意味多分分かってないよ。


かなりホラーで危険生物寄りのポケモンじゃないですかやだー


今のネットは知恵遅れの小学生だって使えるって事を念頭に置いとけ


ポケモン図鑑読んでると割と黒い設定のポケモンは多かったりする


フワンテ、逆に子供に引っ張られる説もあるんだとかw


こういう記事で著作権とか言い出すかつゲストな奴は燃料投下するだけで2度と同じ記事見に来ないからほっとけばいいのよ。USJをユニバーサルとか言ってる時点でお察しだろ?


フワンテかわいい


著作権って言ってる人は多分共産党みたいに著作権無視するのが当たり前だと思ってるんだろうね。普通は許可取るしそもそも任天堂エリアあるんだからポケモン出すなら正式なものでしょう


卒業生突っ込んだ人形かと思った


ポケモンって見た目に反して意外とエグイ習性を持っている奴いるよね。